PCの調子がいまひとつよろしくないので

サイトの更新と並行して、メンテナンスをしてました。

結局のところ、余計な常駐プログラムが我が愛機のフットワークを鈍重にしてるわけで、大幅リストラを実行。ディスククリーンもしたら、HDの空きがずいぶん増えました。うーん、贅肉がついてたんだなぁ。こういうのはマメにしないといけないとはわかってるんですが、忙しさにかまけて、つい・・・・・・。もはやPC無くしてはなにも出来なくなってるので大事にしなきゃねえ。

ドラマ「JIN-仁-」の二期がいよいよ始まりましたねー。幕末の日本にタイムスリップしてしまった現代の脳外科医、南方仁が、人々を救いつつ、歴史上の様々な人物達と関わりながら、自分がここに来た意味を模索し続ける大作。漫画原作でありながら、実写ドラマも成功するという稀有な例ですが、うん、やっぱり面白い。仁役の大沢たかおは本当に存在感のある役者になったよなぁ。どっちかっていうと顔薄いのに。
第2話が今夜放送ですが、原作でも盛り上がった牢屋敷投獄編のようで。濡れ衣をきせられて入牢させられた仁が罪人達に殺されかけたり、石を抱かされて拷問をうけたりと、けっこうエグイ展開ですが、はたしてTVではどこまで再現できるか。

ドラマを楽しみにするって本当にひさしぶりなので、製作陣にはがんばってほしいです。

JIN-仁- BD-BOX [Blu-ray]JIN-仁- BD-BOX [Blu-ray]
(2011/02/18)
大沢たかお、中谷美紀 他

商品詳細を見る

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

fake

Author:fake
管理人FAKEが日々気ままに戯言を書きつらねています。

リンク
最新トラックバック
検索フォーム