「魔法先生ネギま!」

の最新33巻を遅ればせながら購入しました。

フェイトとの最終決戦に突入したためバトル展開がメインですが、ちょこちょこのん気なかけあいもあるのは、やはり楽しい。赤松作品の肝はドタバタにこそあると思っているので。
あと、安心したのは、作者コメントで、まだ終わらないと書いてあったこと。なんとなく魔法世界編が終わったら連載終了っぽかったので不安だったんですが、しばらくは続きそうです。

「ネギま」が劇場映画化するらしいですが、どーもアニメのほうはまとまりがないんですよねー。TVの一期はクオリティがアレだったし、二期はけっこう楽しめましたが、ほぼオリジナル展開でしたし。OAVも落ち着きがないというか。原作が長編ですので、最初から忠実に作るというのは難しいんでしょうねえ。

まあ、少なくとも実写映画化とか言わないだけよかった。うん。

魔法先生ネギま!(33) (少年マガジンコミックス)魔法先生ネギま!(33) (少年マガジンコミックス)
(2011/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Tag:漫画  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

fake

Author:fake
管理人FAKEが日々気ままに戯言を書きつらねています。

リンク
最新トラックバック
検索フォーム