ジョンソン勉

というエロ漫画家さんをご存知でしょうか。

フランス書院コミック文庫などで何冊か作品を発表されてる作家さんで、ムチムチした絵柄や独特の世界観がお気に入りだったんですが、ずいぶんと名前を聞きません。
まあ、ペンネームからして、かなりのベテランさんなので、すでに業界から足を洗ってらっしゃる可能性もあるんですが、作品を本棚から引っ張り出して読んでたら、惜しいなあと思ってしまったわけで。それともFAKEのチェック不足で、どこかで新作発表されてるんでしょうか。
なんにしても、あの不思議なストーリー展開は、エロ漫画のなかでも特異な魅力を放っていたなあ、と、ふと思った。それだけの話でした。

ちなみに、ペンネームの由来は十中八九、カナダの陸上選手ベン・ジョンソンでしょう。80年代、世界の陸上界においてスーパースターだった、アメリカのカール・ルイスをソウル五輪100メートル競技で破り、9秒83の世界記録(当時)を叩き出しましたが、直後の検査でドーピングが発覚し、失格。4年後のバルセロナ五輪で復帰しましたが、ここでもドーピングが発覚し、事実上の永久追放となってしまったという、文字どうり、記録より記憶に残る選手でした。

禁じられたふたり禁じられたふたり
(1995/01)
ジョンソン 勉

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

fake

Author:fake
管理人FAKEが日々気ままに戯言を書きつらねています。

リンク
最新トラックバック
検索フォーム