本の整理を

していると、どーしても整理そっちのけで、懐かしの作品を読みふけってしまうのがお約束なのですが、なぜか同じ作品がポロポロ出てくる始末。まー、だいたい「ハートキャッチいずみちゃん」か「ルナ先生」といった過去の名作なのですが。この手の漫画って、すでに持っているにもかかわらず、古本屋などで見かけるとついつい買ってしまわなければならない感覚におちいるんですよねぇ。
「もう見かけることもないかもしれない」という訳のわからない脅迫観念に。うーむ。これも一種の刷り込みなのでしょうか。

エジプト情勢が緊迫の一途をたどってますが、ニュースをチェックすると、なんかもう、ワンクールのドラマか、二時間映画かって映像がてんこ盛りですねぇ。ムバラク大統領は絵面的にすんごい悪役映えするし、ラクダや馬に乗った兵士は出てくるし、治安警察(部隊?)が一般人をなぎ倒してるし。他の中東各国に対する影響も考えるといまだ着地点は見えません。

安心と信頼の長友エンジンこと長友佑都選手がインテル入りしましたねー。すごいとしかいいようがない。ぜひレンタルだけでなく結果を残して「本買い」となってほしいものです。日本が誇る小さな巨人にカルチョの神のご加護を。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

fake

Author:fake
管理人FAKEが日々気ままに戯言を書きつらねています。

リンク
最新トラックバック
検索フォーム