ぶっかーけー!

鉄腕DASHで、ぶっかけ飯の企画やってて、夕方から「ぶっかけ、ぶっかけ」の連呼。あいかわらず楽しい番組だこと。

しかし、この手の番組見るとお腹へってくるなあ。漫画でも、読んでて食欲中枢を刺激される作品がいくつもありますよね。例えば「自殺島」の鹿肉や猪肉を食するシーンや、「バキ」の食事シーン。どういうわけか、グルメ漫画ほどさほどそそられない。料理知識に比重を置いてるからでしょうか。ちなみに最近の一番は「トリコ」ですが。あまり食欲の無いときでもトリコを読むと湧いてくるんですよねー(我ながら単純な胃袋だこと)。
今現在連載のほうは、相棒の小松の包丁作りのエピソードに突入しているため、なかなか食事シーンが無いのがさみしいなあ。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

fake

Author:fake
管理人FAKEが日々気ままに戯言を書きつらねています。

リンク
最新トラックバック
検索フォーム