ふるたん4「女探偵の休養~彩子編~」

DL開始しました~。
すでにお読みくださった方々はありがとうございます。今回は夏期休業などもあってDMMが遅くなったりしましたが、とりあえず一息。すぐに次回作に取り掛かっております。といっても、だいたい予想できると思いますが、次は「沙羅編」「ターニャ編」と、蝶々探偵事務所シリーズの連投予定です。なんやかんやで「姫子シリーズ」と並んでオリジナルでは付き合いの長い面子ですねぃ。
furu4salasan01.jpg
で。
2次創作のほうといえば「ハートキャッチ」ですが、以前よりやってみたかった「if」の差込みをコツコツ描いたりしてます。どういうのかというと、原作のエロ展開を個人的妄想でやや過激気味にしてみる感じといえば伝わるでしょうか?たとえば、第一話ではいずみちゃんが菊丸をからかって、ブラのホックを外させようとしますが、そこをもうちょいハードにするとか。
イメージ上は改変ページをそのまま原作にはめ込む感じなので、絵柄は出来る限り原作に寄せております。そのため、むっちゃ手間がかかりますが(白目)
まあ、いろいろ新しいチャレンジをしないとモチベーションも下がりますので、オリジナルも2次創作もテンションをあげていきまっしょい。
ちなみに「ハートキャッチif」のほうはサイトで公開予定です。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:8 

Comment

 |承認待ちコメント
# 2017.08.19 Sat01:37
このコメントは管理者の承認待ちです
 |承認待ちコメント
# 2017.08.19 Sat18:57
このコメントは管理者の承認待ちです
 |承認待ちコメント
# 2017.08.21 Mon01:36
このコメントは管理者の承認待ちです
 |管理人のみ閲覧できます
# 2017.08.21 Mon23:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |承認待ちコメント
# 2017.08.24 Thu14:27
このコメントは管理者の承認待ちです
fake URL|Re: タイトルなし
#- 2017.08.24 Thu23:55
> 彩子と熟女マニアのからみは、姫子とコンチのからみと匹敵するくらい最高です。
> 今後も二組のからみを楽しみにしています。

正直イチャイチャエッチより渋々のほうが自分は好きなのだなぁと確認できました(笑)
マニア君は準レギュラー的なポジションになるかもです。コンチ並みに扱いやすいキャラなもので。
fake URL|Re: タイトルなし
#- 2017.08.25 Fri00:03
> お疲れ様です。
> 前回オリジナルと併せて購入させていただきました。
>
> 次回、次々回もじゅくたんということで、テーマが決まっている分、執筆は多少楽なのかな、とも思ったり。
>
> ハト夢は、なるほど、そういう方向ですか。
> ある意味正しい二次創作ですねえ。当時、想像したもっと過激だったら、というあれこれ。恐らくはシチュエーションにプラスし2~3頁だとは思いますがこちらも楽しみに待たせていただきます。
>
> 出来ればFAKE版ハートキャッチとして確立したハト夢(いずみ、先生、菊丸の関係は絶妙だと思っております)も続けていただければと思います。
>
> それでは健康に気を付けつつ執筆頑張ってくださいませ。

ありがとうございます。固定キャラと化した面子は実際動かしやすいですね。描き分けとかが大変ですが。

お察しのとおり「ハートif」は大ページとかは難しいですね。妄想をジグゾーパズルの如くはめ込む作業ですから。
あと絵柄を極力寄せていくのがまあ面倒。じっくりいきますわい(ハト夢は今のところ未定でふ)

fake URL|Re: タイトルなし
#- 2017.08.25 Fri00:09
> >次は「沙羅編」「ターニャ編」と、蝶々探偵事務所シリーズの連投予定
>
> おー続いて他のメンバーの話もやりますか
> 正直ふるたんは蝶々探偵全員って感じがあってその内他のも出たら買おうかなぁと思ってましたのでうれしいです
> ちなみに話はそれぞれ全く別舞台、別時間なんでしょうか?
> それとも一緒に行った同じ旅行先でのそれぞれの出来事みたいな感じですか?
> でも個人的にはやっぱり全員一緒の話も恋しいので3冊出たらまとめ版出して書き下ろしで3人一緒の絡みも見たいなぁ…壁|ω・)チラッ

今回は別行動しながらも、それぞれの事情がリンクしながら話が進む感じですね。ちなみに沙羅の相手は、彩子編の最初に出てきたナンパ3人組です。

総集編とかで描きおろしをやると、単体で入手してくださった方々が損する形なので、あまりやりたくないんですよねい。そこらへん難しいですねぇ。ぐぬぬ。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

fake

Author:fake
管理人FAKEが日々気ままに戯言を書きつらねています。

リンク
最新トラックバック
検索フォーム