だんだん暑さも和らぐ気配

まだまだ残暑とはいえ、少しずつ涼しくなってきてますねー。
過ごしやすくなるのは歓迎ですが、なんとなく心残りなのが、「ホラー」不足。
別段、ホラーマニアというわけではないのですが、夏の風物詩というと、どうしても恐怖ものというイメージがあるもので。
まあ、テレビから這いよるロン毛の怨霊と一戸建てに引きこもる母子の怨霊が試球式で闘ったりしてましたが、観たいのは、もっとこうシンプルな、シャワーを浴びてると襲いくる殺人鬼とか、湖を裸で泳いでると襲いくる殺人鬼とか、カップルがセ○クスしてると襲いくる殺人鬼とか。
おや?

もしくはゾンビものでもいいですねぃ。ただ、最近のゾンビは妙に身体能力が上がったりしてますからなぁ。
これは持論ですが、つけいる隙の存在しない怪物ものは盛り上がりに欠けると思います。ゾンビでいうなら、ヘッドショットで殺せる(元から死んでるけど)動きがトロイというのが、そうですね。
ゾンビの最大の恐ろしさは数の多さで、人喰いの化け物が呻き声をあげながら大群でジリジリ迫りくるというのが恐怖の肝ですが、動きが鈍いという弱点が、「なんとかなりそう」という希望を生み、だからこそ、ジワジワと追い詰められ、逃げられなく状況になっていく恐怖が、より増加するのであると。
要するに、数で圧倒的に負けてるうえに、フィジカルでも上をいかれたら「あ、これ無理ゲー」とツッコミが先にきてしまい、ちっとも恐怖感が生まれないんですよね。まあ、面白いものは面白いけど。
ウォーキングデッドは名作ですが、どっちかというとあれはヒューマンドラマですしねー。

「姫子4」90%完成。
hime4san37.jpg

Tag:未分類  Trackback:0 comment:10 

Comment

 |承認待ちコメント
# 2016.09.14 Wed21:24
このコメントは管理者の承認待ちです
かぜかぜ URL|
#JalddpaA Edit  2016.09.15 Thu15:32
全部買ってます!90%とかもうすぐっすね!楽しみですわ~

 ゾンビとかトロくさいし勝てんじゃね?
>なにこれ大杉くぁwせdrfgtyふじこlp;

エロでたとえると、

 あんたなんかにされたって感じるわけないわ
>まだこんなに…もうダメぇっアン♡アン♡アン♡

ゾンビ=コンチですねわかります(`・ω・´)


 URL|
#- 2016.09.16 Fri23:17
90パーからの更新遅くないですか
 URL|
#- 2016.09.17 Sat12:38
姫子4買いました。
具体的な部分は避けますが、すごく良かったです。
姫子といずみちゃんと桂木先生が大好きです。
またいい作品を期待しています。
お体に気を付けて頑張ってください。
 |承認待ちコメント
# 2016.09.17 Sat21:52
このコメントは管理者の承認待ちです
ぬらりひょん URL|
#- 2016.09.18 Sun00:40
死霊の盆踊りいぃっ!

それはともかく。
90%ですか。素晴らしい。

姫子さん、えらい目にあってますな。
コンチさんのおかげで痛みが少なそうでよかったですね。
fake URL|Re: タイトルなし
#- 2016.09.18 Sun06:32
> 全部買ってます!90%とかもうすぐっすね!楽しみですわ~
>
>  ゾンビとかトロくさいし勝てんじゃね?
> >なにこれ大杉くぁwせdrfgtyふじこlp;
>
> エロでたとえると、
>
>  あんたなんかにされたって感じるわけないわ
> >まだこんなに…もうダメぇっアン♡アン♡アン♡
>
> ゾンビ=コンチですねわかります(`・ω・´)

ありがとうございます。

というか、ゾンビはコンチでは、いや、コンチはゾンビでは、なんの話だこれ。
fake URL|Re: タイトルなし
#- 2016.09.18 Sun06:33
> 90パーからの更新遅くないですか

編集やら登録やら、プライベートの事情やらです。
fake URL|Re: タイトルなし
#- 2016.09.18 Sun06:35
> 姫子4買いました。
> 具体的な部分は避けますが、すごく良かったです。
> 姫子といずみちゃんと桂木先生が大好きです。
> またいい作品を期待しています。
> お体に気を付けて頑張ってください。

ありがとうございます。
お互い健康には注意しませう。
fake URL|Re: タイトルなし
#- 2016.09.18 Sun06:37
> 死霊の盆踊りいぃっ!
>
> それはともかく。
> 90%ですか。素晴らしい。
>
> 姫子さん、えらい目にあってますな。
> コンチさんのおかげで痛みが少なそうでよかったですね。

フロム・ダスク・ティル・ドーォォォン!あ、こっちはバンパイア映画だった。

えらい目にあわせました。次回、貫通回の布石でもあります。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

fake

Author:fake
管理人FAKEが日々気ままに戯言を書きつらねています。

リンク
最新トラックバック
検索フォーム