終わったぁぁ!

かくして、日本のブラジルW杯は、0勝1分け2敗という、これどこのドイツW杯?な成績と共に終了を告げたのでしたorz
ギリシャがミラクル逆転勝ちを決めたので、日本も勝ってさえいれば決勝Tに進めたのですが、全ては終わったこと。勝負事にたらればを言っても虚しくなるだけですので素直に結果を受け止めましょう。
それでもあえて個人的に総括すれば、やはり守備陣が最後までどうにもケアできなかったことに加え、攻撃陣までもがズレまくったのが最大の敗因かと。基本打たれたら打ち返すのがザックジャパンでしたが、その打ち返すほうが、固定メンバーの不振や、唐突な新戦力加入でパフォーマンス低下。土壇場で打った手までもがほぼ裏目に出てしまってはどうにもならない。まあ、仮に100%の力でドツキ合いしても勝ち目がないと踏んで、前回の岡田ジャパンよろしく、ドン引きカウンターサッカーに徹すれば違った結果になったかもしれませんが・・・・・・ジーコジャパンの時もそうでしたが、ファンタジーを求めるには日本のサッカーはまだまだ底上げが足りないということか。
なんにしても今回の日本代表の冒険は終わり。後はまったりW杯を楽しみながら、4年後を目指して一からやり直しですな。
代表の皆さん、本当にお疲れ様でした。大風呂敷広げたぶん叩かれてますが、トップを目指すんだという意思は、上にいくには欠かせないエネルギーですので、その気持ちを持ったまま各クラブで頑張って下さい。

「姫子2」もう少し・・・もう少し・・・
himekosan52.jpg


Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

fake

Author:fake
管理人FAKEが日々気ままに戯言を書きつらねています。

リンク
最新トラックバック
検索フォーム