引き分けたぁぁ!

という訳で、日本のW杯第2戦、対ギリシャは痛恨のスコアレスドロー。
おおぅ・・・・・・なんてこったい。決勝Tに進出するには、どうあっても勝たなくてはならない試合だったのに・・・・・・いやまあ、可能性はまだあるんですけど(他力本願な)前半ギリシャのコンスタンティノス・カツラニスという舌噛みそうな選手が退場になり、11対10になった時は正直追い風を感じたんですが、なまじ一人減ったせいで防御全開のギリシャ。日本もこれといった攻め手もなく無得点のまま試合終了。これで日本が予選を突破するには次戦のコロンビアに勝ち、ギリシャがコートジボワールに2点差以内で勝つことで、一勝一敗一分けでギリシャと並び、得失点差で抜け出すか、あるいはギリシャ対コートジボワールが引き分けた場合、コロンビアに2点差以上で勝ち、これまた得失点差で抜け出すという細い細い道を通るしかなくなりました。どっちにしても自力突破は不可能という結果に。やはり神風に頼るしかないのか。そんな「コラソン」の会長みたいな台詞は吐きたくないよう。

「姫子2」はギリギリのペースで進行中。こ、今月中は無理か・・・・・・?
himekosan48.jpg
コラソン サッカー魂(9) <完> (ヤングマガジンコミックス)コラソン サッカー魂(9) <完> (ヤングマガジンコミックス)
(2012/02/06)
塀内 夏子

商品詳細を見る

スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

Comment

無念 URL|
#- 2014.06.26 Thu22:04
日本残念でしたね。岡崎選手が一矢報いましたがやっぱり世界との壁の厚さを感じました(つд`)
fake URL|Re: タイトルなし
#- 2014.07.02 Wed01:10
> 日本残念でしたね。岡崎選手が一矢報いましたがやっぱり世界との壁の厚さを感じました(つд`)

ザキオカさんは意地を見せてくれましたねぇ。まるで、初参加のフランスW杯でのゴン中山選手のようでした。
あの時ほどの虚無感はありませんが、まだまだこれからですね日本。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

fake

Author:fake
管理人FAKEが日々気ままに戯言を書きつらねています。

リンク
最新トラックバック
検索フォーム