「刃牙道」一巻購入しました

地上最強の親子喧嘩も終結し、大団円を迎えたかと思っていた刃牙シリーズが、まさかの第4シーズン突入。
今度の相手は生涯無敗の剣豪、宮本武蔵。
無論とうの昔にお亡くなりになってるムータンですが、目的のためなら絶滅危惧種を偏食原人の餌にすることもためらわない徳川の爺様が武蔵のクローン化に着手。果たして現代の戦士達の力量は伝説の剣士のそれに通用するのでしょうか――?
だが、ちょっと待て。
確かクローンはあくまで同一の遺伝子を持ってるというだけで、人格や経験値はリセットされるんじゃなかったっけか?というツッコミが、かなり早い時点で飛び交ってましたが、本誌連載のほうで霊媒師である徳川シスター登場。なるほど、この展開から予想するに、復活させた肉体に武蔵の霊を呼び出すということか?確かにそれなら矛盾は解消される。流石板垣先生。なんか別の意味で盛大なツッコミを入れたいところですが、これならイケる。
相変わらずシリアスな笑いが爆発する刃牙新シリーズ。ワクワクと共に今後も追いかけていきたいと思います。
ところで海王さんちの烈っちゃんはいつになったらメリケンから帰ってこれるのでしょうか。なんか、すっかり蚊帳の外なんですけど。

「ハートヒス」更新しました。
いよいよ最終章です。なんか感慨深いなあ。
刃牙道 1 (少年チャンピオン・コミックス)刃牙道 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2014/05/08)
板垣 恵介

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

fake

Author:fake
管理人FAKEが日々気ままに戯言を書きつらねています。

リンク
最新トラックバック
検索フォーム