「はたらく魔王さま!」

アニメの影響で原作大人買いしてしまった・・・・・・。いや、まあ、面白いからいいんだけど、漫画も小説も連載ものが増えると追いかけるのが大変なんですよねぇ、いろんな意味で。
うにゃにゃ。

自殺で子供を亡くしたロシアの親が「デスノート」を有害図書化しようと訴えてるとか。なんでも子供が原作本を所有していたとかで。
どう聞いてもいいがかりとしか思えませんが、基本キリスト教圏であることが背景にあるんでしょうか?エロも含めてそうですが、発禁運動の類の根本には宗教を元にした思想価値観が少なからずありますしねえ。そういう意味では、比較的アバウトな宗教観の日本に産まれて幸いなのでしょうか。

平和の源は「適度な緩さ」とFAKEは思ったりしてるのですが、それも加減によるから難儀なところでもあり・・・・・・ううむ。

「ハートヒス」更新しました。

はたらく魔王さま!: 1 (電撃文庫)はたらく魔王さま!: 1 (電撃文庫)
(2013/04/04)
和ヶ原 聡司、029 他

商品詳細を見る


Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

fake

Author:fake
管理人FAKEが日々気ままに戯言を書きつらねています。

リンク
最新トラックバック
検索フォーム