鼻をかみすぎて

フガフガしつつ「ハートヒス」更新。
ようやく次でリンダ登場なんですが、レギュラーメンバーにしては意外と遅めだったんですね。全9巻中6巻の、しかも最終話からですから。その割りにはやたらインパクトのあるキャラですけど。
初登場から千春とのカップリングですが、どっちも基本ノーガードに近いキャラですから、対立形式にしないと話にメリハリがつきにくかったのかなあと想像したりしてます。どちらかがピンで、じっくり、ねっぷり展開というのも見てみたいとも思いまするが。

「トリコ」23巻購入。
四獣戦決着巻ですが、個人的には小松覚醒が見所でした。毒の雨に冒された市民達を全員救うべく、特殊調理食材「薬膳餅」を短時間で調理する方法を見つけ出すため奮闘する小松。
その才にいずれ劣らぬトップ料理人達が驚愕するあたりは、1話から見続けている者からすれば、なんともいえない痛快感がありますね。本誌でくり広げられているグルメフェスティバルでも活躍するかと思いきや、空気を読まない美食曾の乱入でバトル展開へ突入。またしばらくは「トリコさーん!」と叫ぶだけの日々が続きそうです。
トリコ 23 (ジャンプコミックス)トリコ 23 (ジャンプコミックス)
(2013/02/04)
島袋 光年

商品詳細を見る

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

fake

Author:fake
管理人FAKEが日々気ままに戯言を書きつらねています。

リンク
最新トラックバック
検索フォーム