以前

さだやす圭先生の「フォーシーム」に関する記事で、同先生の代表作「なんと孫六」とリンクしているため、孫六の所属していた球団とか出ないですかねーとか妄想してたんですが。
まさかの孫六登場!
1セーブごとに1ドル→2ドル→4ドル→8ドルと倍々形式のインセンティブ(出来高払い)契約を結び、とうとう20セーブを超えた主人公逢坂猛史の前にクレイジーキッドこと甲斐孫六が立ちふさがるという、妄想を超えたサプライズ展開。さだやす作品ファンとしてはまさにドリームマッチ!やっべぇ!来月号のビッグコミックが待ちきれません!むほー!
つか、どうなるんでしょうこの対決。乱闘オチだったりして。

「姫子3」シコシコ執筆中。
himeko3san09.jpg


Tag:漫画  Trackback:0 comment:5 

「私立はかない学園」1巻

羞恥プレイ漫画の第一人者(笑)紺野あずれ先生新作が、ようやくコミックス化。当然の如く購入です、はい。

成績優秀、スポーツ万能、品行方正で全校生徒から崇拝の眼差しで見られている新生徒会長、清和院花緒(せいわいんはなお)が就任と同時に掲げた新校則「生徒全員のパンツ着用禁止」によって、ノーパン学園生活を余儀なくされたヒロイン、深草夕夏(ふかくさゆうか)と多数の女子生徒(&男子生徒)達のエッチコメディ作品ですが、いやー、相変わらず全力で変態ですなー(褒め言葉)紺野先生。
冷静に考えればリコール上等のデタラメ展開なんですが、コメディに野暮なツッコミは無用。生徒全員ブツクサ言いながらもきちんとノーパンライフを行うところがなんというか。
「はいてないことで慎ましさが身につくのよ」って、いやいやいやいや(笑)
「こえでおしごと」ではヒロインにエロワードを喋らせることで赤面させ、今作ではヒロインにパンツをはかせないことで赤面させる。あとがきで自ら「俺が描きたいのは赤面だ!」と言い放つ紺野先生は前世でなにかあったんでしょうか。応援しますので、このまま突っ走っていってください。

「ハートキャッチいずみちゃんアルバム」に「リンダサンタ」イラストUPしました。
時期的にフライングですが、街にイルミネーションが増え始めたため、なんとなく描きたくなったもので、ええ。
なぜリンダなのかと答えれば・・・・・・なんでだろ?

私立はかない学園(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))私立はかない学園(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))
(2013/12/12)
紺野 あずれ

商品詳細を見る

Tag:漫画  Trackback:0 comment:0 

「フォーシーム」

ベテラン作家さだやす圭先生の新作がコミックスとして発売されました。

かつてキングと称され、日本屈指のピッチャーとして君臨した逢坂猛史(おうさかたけし)36歳。クライマックスシリーズ進出をかけた大一番で、交代を告げた監督の首を締め上げてしまい、日本球界に居場所を無くしてしまう。ひろってくれる球団もなく、年齢的にも後がない逢坂が選んだのは、本場アメリカ大リーグだった。

野球、俺様主人公、という、さだやす先生十八番のネタで、ある意味お約束な作品ですが、そのぶん堂にいったドラマが展開され、読んでいて安心できます。
面白いのは、クライマックスシリーズを賭けた相手が先生の代表作「なんと孫六」に出てくる武蔵レンジャースだったこと。むろん一発ネタの可能性が高いですが、もしかしたらメジャーでも孫六に出てきたチームが登場してくかもしれません。アリゾナカウボーイズとか出たら、さだやす作品好きとしては超盛り上がるんですが。
無理かなー。

「ショートキャッチ」更新しました。
マリアン編よりちょっとだけ長くなりそう。短編って難しいなぁ。

フォーシーム 1 (ビッグコミックス)フォーシーム 1 (ビッグコミックス)
(2013/08/30)
さだやす 圭

商品詳細を見る

Tag:漫画  Trackback:0 comment:0 

「性食鬼」4巻購入

地味な女子校生野川いずみが、父を救うべく、着ぐるみ星人と呼ばれる異星人と戦う物語もいよいよ4巻突入。
SF羞恥プレイアクションという、なんだかよくわからないジャンルを確立している感がある作品ですが、期待しているのはエロなので問題無し。今回も大勢の生徒の前で着ぐるみ星人との○○○シーンを見られたり、四肢を拘束されて、同い年の研究員にイカされまくったりとサービス全開で大変よろしい。うむ。
しっかし、元々画力レベルの高い作品ですが、恍惚の表情とかの表現が半端ないですな。いや、乳とか尻とかも素晴らしいんですが。やはり表情は大事なファクターですねぇ。ゴクリ。

「ショートキャッチひとみちゃん」更新。
ようやく乳ボン。

性食鬼 4 (ヤングチャンピオン烈コミックス)性食鬼 4 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2013/08/20)
稲光 伸二

商品詳細を見る

Tag:漫画  Trackback:0 comment:2 

「暗殺教室」5巻

内容以前に毎回毎回人を舐めくさったような表紙で提供される「暗殺教室」のコミックスですが
     
    ・  ・
     -


本屋でこれを見た瞬間の脱力感ときたらもう・・・・・・買うよそりゃ。
松井優征先生作、週間少年ジャンプに連載中の今作品ですが、その人気ぶりはいまさら説明不要かと。

マッハ20の高速移動能力と自由自在に動く触手を持つ謎の生命体「殺せんせー」と、地球を守るためにそれを暗殺する使命を負った椚々丘(くぬぎがおか)中学の落ちこぼれクラスE組の物語5巻目は、4巻から続くエリート野球部との試合決着編と、防衛省から送られてきた高圧的な教官「鷹岡」と、萌え萌え渚きゅんとの真剣勝負です。
鷹岡との対決は本誌でもかなり気に入ってたエピソードなのですが、あらためて読んでもやっぱり盛り上がりますねぇ。同日発売の「トリコ」の小松もそうですが、一見普通のキャラが異彩を放つという展開はベタですがワクワクしますわん。このブラック中学生日記はまだまだ楽しめそうです。

「ハートヒス」更新。
疲れてるせいでチェックを怠ってたんですが、どうも色塗りが濃すぎる節があるなぁ。次はちょっと薄めに戻してみますです。はい。

暗殺教室 5 (ジャンプコミックス)暗殺教室 5 (ジャンプコミックス)
(2013/07/04)
松井 優征

商品詳細を見る

Tag:漫画  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

fake

Author:fake
管理人FAKEが日々気ままに戯言を書きつらねています。

リンク
最新トラックバック
検索フォーム