あ~

暑い~ぃぃぃ(´Д`lll)

夏にはちょっと早くね?加えて荒天が多いし。大雨って本当怖いです。

「ふるたん5~ターニャ編」
お買い上げくださった方々ありがとうございました。コラボはちょくちょくやっていきたいので、今後もキャラ同士の絡みを増やしていきたいと考えてますです。はい。

ワールドカップもあと四試合。個人的にはベルギーに優勝してほしいなあ。いや、日本に勝ったからというだけではなく、アザールでござーるとか好きなんで。

「ゆる先生3」
yuru3san05.jpg
ボッテリ唇は何気に好き。
スポンサーサイト

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

ワールドカップ決勝トーナメント・ベルギー戦

負けた。

(´;ω;`)

後半2点先制した時は勝ったと思ってしまった。ベルギーの猛攻を凌いで凌いで原口選手のカウンター一閃。およそ勝利プランとしては理想的な展開に、乾選手のスーパーゴールのおまけまでついたら思っちゃいますよ。
だが現実は非情。1点差、同点とされ、試合終了数十秒前、カウンターで逆転。日本のベスト8進出はまたしても夢と散ってしまいました。ああ・・・

2点差がついた時点で守備固めすれば勝てた可能性もありましたが、最後まで正面きっての殴り合いでしたね。ポーランド戦の批判が影響してたのかなぁ。第三者からすれば観ていて楽しい試合でしょうし、ベルギー国民からすれば神試合だったでしょうね。日本人からすれば天国から地獄でしたがorz
これにて日本のロシアでの戦いは幕を閉じましたが、確実に日本サッカーは強くなってきてるというのを感じたのも事実。勝てたらいいなぁから、勝てたかも。そして、勝てたよなぁと、年々底上げしてきているのを実感しているのは自分だけではないはず。そう考えると未来が楽しみですな。なんにしても日本代表の皆様お疲れ様でした。どうか胸を張って帰ってきてください。

「ふるたん5~ターニャ編」配信しました。マンネリ打開のためにコラボを企画。もともとFAKEキャラの世界は全員繋がってますので、クロスオーバーはちょいちょいやってこうかと思います。
で、次回作は「桃色学園ゆる先生3」を予定。
ワールドカップでの脱力がまだ残ってますので、個人的癒しキャラの彼女の出番と相成りました。リハビリですね(涙)
内容的にはいつも通りですが、今度はコラボではなく、プレイにこだわってみようかと考えております。テーマはズバリ「お口」ですね。オーラルマニアの男子キャラ相手にいろいろペロペロ略していろペロするイメージです。
yuru3san01.jpg


Tag:未分類  Trackback:0 comment:13 

ワールドカップ第3戦・ポーランド戦

負けたぁぁぁ!けど、決勝トーナメント進出ぅぅ!(気持ち声小さめ)
微妙~な内容だったけど、最大の目標である予選突破は叶ったので、まあ良しですね。うん。

西野監督としては決勝トーナメントでの戦いを視野に入れて、主力を温存しつつ、ポーランド戦を乗り切りたかったのでしょうが、危うく全てが裏目に出るところでした。ありがとうコロンビア。すまんかったセネガル。まさに究極の他力本願。いろいろ言われてますが、百も承知で実利を選んだのは日本代表ですので、ベルギー戦で、プライドを捨てた甲斐があったと思えるような結果を出してほしいですね。
しかし、川島さんが素晴らしい仕事をしてくれましたなぁ。前2戦と違って攻撃がパッとしなかった分、気を吐いてくれました。ベルギー戦でもお願いします。
にしても攻撃がなぁ。ひたすら突っかけるだけで、イメージの共有が出来てなかったもんなぁ。まあ、よくよく考えると西野監督、就任したばかりですし、むしろ限られた時間で、よくここまで結果出してるよなぁ。そう考えると贅沢は言えません。外国はともかく自国民は叩いちゃいけませんよ本当。
頑張れニッポン!

「ふるたん5~ターニャ編」
furu5tnsan29.jpg
ターニャおらんやないか。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 

ワールドカップ第2戦・セネガル戦

引き分けたあぁぁぁ!勝てた試合だったぁぁ、でも贅沢は敵ぃぃ!つか、めっちゃ面白い試合だったぁぁぁ!
パンチング川島さんに、ぎゃあぁぁぁとなり、乾さんのファンタスティックゴールに、うおおぉぉとなり、ワゲさんの逆転弾に、いやあぁぁとなり、ホンダさんの同点弾に、うひょおぉぉとなるという息つく間もない熱戦。まさにザ・フットボール。誰かが、この試合を観てもサッカーの魅力がわからなかったら、別のジャンルを見つけたほうがいい的なコメントをしてましたが、実際、それだけの名勝負でしたよマジで。
しかしこれで勝ち点は4、セネガルと共に決勝トーナメントが見えてきましたね。戦前の予想ではカモとしか見られてなかった日本が本当に胸のすく戦いをしてくれています。ざまあみさらせ(ガラ悪)

3戦目のポーランドはすでに予選敗退が決まってますが、プライドのため全力を尽くしてくることを考えると、油断せず、キッチリ勝ってほし・・・いやいや、こういう思考がすでに慢心。余裕かますとろくな結果にならないのが勝負の常。引き分けでも他力本願でもなんでもいいんで決勝に進んでくださいお願いします(卑屈)

今回、大迫さんはやらかしてしまったシーンがあるので叩かれないか心配ですが、デカい仕事とデカいミスは紙一重だと思いますので、萎縮せずにガンガン大胆なプレイをしてほしいですね。にしても、長谷部さんの円熟味がヤバい領域に入りつつある。柴崎さんの出来も合わせてこのままグッドパフォーマンスを発揮し続けてくれれば夢が膨らむなあ。
川島さんは、とりあえずピョンピョン飛ぶのをやめてください。心臓に悪すぎます。
長友さん、疲労って漢字知ってます?
とにかく予選もあとひとつ!頑張れ日本!あと頑張れセネガル!一緒にゴミ拾いしたよしみで、コロンビアを倒して日本を後押ししてくれー(「知らんがな」セネガル)

「ふるたん5~ターニャ編」
furu5tnsan20.jpg

ワールドカップに夢中で遅れがち。いかんいかん。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

ワールドカップ初戦・コロンビア戦

日本勝ったあぁああっ、いやっほうぅぅうっっ!
前回の雪辱果たしたぞおぉぉ!
大会前のグダグダで不安だらけでしたが、南アフリカでもなんだかんだで結果出してたんで、今回もと思ってたら、やってくれましたよ。神様仏様大迫様半端なさすぎ。全然作業できなかったけど、最高ぅぅ!

(深呼吸)

「ふるたん5~ターニャ編」
姫子&ゆるとのコラボレーションな今回ですが、似たようなノリの姫子と違い、ゆる先生の扱いの難しさよ。なにをやってもシリアスブレイカーになってしまう。まあ、暗くならないのが彼女のいいところではあるんですが。何故参加させたか?オッ〇イ大きいから(オイ)
furu5tnsan09.jpg
furu5tnsan15.jpg

テンション上がりすぎて疲れたので今日はもう寝ます~
いい夢見れそう。ぐう。

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

fake

Author:fake
管理人FAKEが日々気ままに戯言を書きつらねています。

リンク
最新トラックバック
検索フォーム